シャノンは、Web広告関連の後藤ブランド(東京都港区。売上高4億5300万円、営業利益△374万円、純資産△3350万円)の全株式を取得し、30日付で子会社化した。Webマーケティングのコンサルティングや広告運用代行サービスを取り込むことで、顧客企業に対する統合型マーケティング支援のサービス向上につなげる。取得価額は9100万円で、子会社化後の業績状況に応じて最大6000万円を上乗せする。
シャノン<3976>、Web広告関連の後藤ブランドを子会社化

シャノンは、Web広告関連の後藤ブランド(東京都港区。売上高4億5300万円、営業利益△374万円、純資産△3350万円)の全株式を取得し、30日付で子会社化した。Webマーケティングのコンサルティングや広告運用代行サービスを取り込むことで、顧客企業に対する統合型マーケティング支援のサービス向上につなげる。取得価額は9100万円で、子会社化後の業績状況に応じて最大6000万円を上乗せする。