ブランジスタは、インターネットメディア事業のDugong(東京都中野区。売上高3500万円、営業利益100万円、純資産1500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。ブランジスタは主力事業の一つが電子雑誌業務で、創刊12年目を迎えた「旅色」など幅広いジャンルで現在20誌以上を電子版のみで無料で発行している。Dugongは国内・海外の旅行、観光スポットやグルメ・ホテルなどの情報を発信するWEBメディアを2017年6月から運営。サービス開始から10カ月で月間1500万ページビューを達成したという。ブランジスタは同社を傘下に取り込むことで、主に集客面で「旅色」の媒体力強化を目指すとともに、広告収益の最大化や新たなビジネス展開を模索する。取得価額は5億3000万円。取得日は2018年12月20日。